お知らせ

2022年10月10日

屋根塗装はとっても大切!その重要性をご紹介

こんにちは! 絆建装です。
弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近畿外壁塗装工事や塗り替え工事などを手掛ける塗装工事業者です。

屋根塗装は外壁塗装同様定期的に実施する必要があります。
今回は、屋根塗装の重要性について解説いたします!

屋根塗装の重要性


屋根の劣化具合は外壁のそれ以上に普段の生活の中で意識しにくい部分ですので、つい屋根塗装を忘れてしまいがちですが、屋根塗装もまた建物を守るうえで重要な役割を果たしております。
屋根材は直接水に触れると劣化してしまい、そのまま放っておくと雨漏りが発生することにもなりかねません。
しかし塗膜があれば、屋根材は直接水に触れずに済みます。
建物を守るためにも、定期的に屋根塗装を実施して塗膜を維持する必要があります。
また特殊な塗料を使うことで断熱性・遮熱性を高め、光熱費削減につなげることも可能です。
豊かな生活を送るうえでも屋根塗装が担う役割は小さくありません。

屋根塗装のご依頼も弊社まで!

弊社では屋根塗装のご依頼も承っております。
屋根の劣化状況を地上から判断することは難しいですが、自分で屋根に上がるのはたいへん危険なので、診断も含めて私たちプロにお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

絆建装
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
電話:070-1053-3071 FAX:072-944-1464

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ