お知らせ

2022年10月25日

外壁・屋根塗装の色選びはどうすればいい?

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。
弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近畿外壁塗装工事や塗り替え工事などを手掛ける塗装工事業者です。

「オシャレな建物を演出したいけど、どうやって色を選べばいいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
今回は、外壁塗装や屋根塗装における色選びの方法について解説いたします!

2つの方法がある


塗装は一度行うとやり直しに大きな手間や費用がかかるようになります。
色選びで失敗したくないですよね。
色選びの方法としては、どんなイメージにしたいかを言語化して業者にお伝えする方法・似た色の画用紙を組み合わせて確かめる方法がございます。
前者のコツは、できるだけ具体的なイメージをお伝えすることです。
漠然としたイメージでも汲み取って提案してくれる可能性はありますが、確実に色選びを成功させるには具体的なイメージをお伝えするのが望ましいです。
どうしてもイメージが湧かない場合は、流行のカラーをチェックするのも良いでしょう。
後者のコツは、できるだけ大きい画用紙で確かめることです。
大きさが変わるとその色から伝わる印象も変化します。
手のひらサイズの紙を組み合わせて色を確かめる方法だと、実際に塗装を終えた後「思っていたのと違う」といった事態になりやすいので注意しましょう。

外壁塗装・屋根塗装なら弊社まで!

弊社では戸建て住宅やマンション・店舗など幅広い建物を対象とした塗装工事を承っております。
塗り替えから改修工事・補修工事・アフターフォローまで、幅広いご依頼に対応可能です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社アーキリペイント
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
電話:070-1053-3071 FAX:072-944-1464

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

内部塗装を実施する前に覚えておきたい注意点

内部塗装を実施する前に覚えておきたい注意…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り替えさせて頂きました。

奈良県奈良市M様邸 屋根、外壁、塀、塗り…

施工前施工後 …

株式会社アーキリペイントの強みを解説いたします!

株式会社アーキリペイントの強みを解説いた…

こんにちは! 株式会社アーキリペイントです。 弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近 …