お知らせ

2022年8月25日

こんな現象が現れたら外壁塗装実施を検討しよう!

こんにちは! 絆建装です。
弊社は大阪府藤井寺市を拠点に、松原市をはじめ一円にて近畿外壁塗装工事や塗り替え工事などを手掛ける塗装工事業者です。

「外壁塗装っていつ検討すればいいのかな?」とお考えの方は多いのではないでしょうか。
今回は、外壁塗装実施の検討が必要となってくるサインについて解説いたします。

以下の現象に注意!

色褪せ

塗料は紫外線に弱く、色褪せが起こったりツヤが失われたりしていきます。
こうした劣化は剥がれを加速させていくため、「色が薄くなってきたな…」と思ったら外壁塗装実施を検討しましょう。

塗膜の劣化

ひび割れやチョーキング現象などといった塗膜の劣化が見えてきた場合でも、検討が必要です。
そのまま放っておくと雨漏りが発生することにもなりかねません。
建物全体に致命的なダメージが発生することを防ぐためにも、こまめにチェックすることを心掛けましょう。

外壁塗装のことなら弊社まで!

弊社では、外壁塗装のご依頼も承っております。
弊社に在籍している凄腕のスタッフによる塗装で、外壁に関するお悩みを迅速に解決いたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

絆建装
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
電話:070-1053-3071 FAX:072-944-1464

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

高品質な施工と柔軟な対応が自慢です!

こんにちは!絆建装です。弊社は、大阪府羽曳野市を拠点に近畿一円の戸建住宅・店舗・マンション・商業施設 …

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

松原市H様邸 塗り替えさせて頂きました。

施工前 施工後 赤レンガのイメージで!とのご要望でしたので、赤茶系のツートンカラーにしました。 かな …

藤井寺市の株式会社S様 塗り替えさせて頂きました。

藤井寺市の株式会社S様 塗り替えさせて頂…

施工後 …