投稿日:2022年4月9日

知っておきたい!屋根塗装の必要性とは?

こんにちは!大阪府藤井寺市に事務所を構え、松原市などの近畿一円で塗装工事業者として業務を行っております、絆建装です。
「屋根塗装って本当に必要なの?」
このようなお考えを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、屋根塗装の必要性とは?をテーマ設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

遮熱性や断熱性を強化


屋根塗装で使用される塗料の中には、遮熱塗料や断熱塗料と呼ばれるものがあり、これらを活用することにより室内の温度を快適に調整することができます。
冷暖房の消費電力を抑えることにもつながりますので、真夏の暑い日や冬場の寒い日に室内の温度調整ができないと、快適に過ごせません。
冷暖房の効いた快適な空間づくりのために、屋根塗装は必要不可欠といえるでしょう。

防水性を高める

塗膜には屋根材を雨などの水分から守る働きがあります。
しかし、塗膜の一部が剥がれたり劣化したりしていると、十分な防水効果を発揮できません。
また、防水機能が低下するとその部分から水の侵入を許してしまいます。
屋根塗装は水の侵入を未然に防ぎ、雨漏りのリスクを下げることにもつながるのです。

カビやコケ対策

塗料の中には、防カビ性に優れたものやコケや藻の発生を抑制するものがあります。
特に海沿いにある住宅などでは常に湿度が高い環境に囲まれるため、カビやコケが発生しやすくなりますが、屋根塗装はこれらの発生リスクを下げることが可能です。

屋根塗装のことなら絆建装にお任せください!


絆建装は、近畿一円の戸建て住宅・商業施設などで塗装工事を行っています。
外壁塗装や内部塗装、屋根塗装や塗り替えからアフターフォローまで、幅広いご依頼を請け負っております。
ここまで、屋根塗装の必要性についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
絆建装では、建築塗装全般に携わるプロとして責任と誇りを持って業務に取り組みます。
「絆建装に頼んでよかった」と心から思っていただけるようなサービスを目指して研鑽を積んでまいります。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひ絆建装までご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

絆建装
〒583-0008 大阪府藤井寺市大井3丁目12-6-3F
電話:070-1053-3071 FAX:072-944-1464

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

富田林市 N株式会社様 塗り替えさせて頂きました。

富田林市 N株式会社様 塗り替えさせて頂…

施工前 施工後 この度は絆建装を選んで頂いてありがとうございました。 …

草津市 外壁塗装・屋根塗装・シャッター塗装

草津市 外壁塗装・屋根塗装・シャッター塗…

施工箇所 外壁・屋根・シャッター 施工内容 外壁塗装・屋根塗装・付帯箇所塗装 草津のWINNING様 …

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

堺市M様邸塗り替えさせて頂きました。

施工前施工後 …